イマドキお受験はママが主役!?
ウソと裏切り・・・女の嫉妬渦巻く
セレブVSシングル家庭のプライドが激突!!

よろしくお願い致します。

●伊東爾子からのコメント●

表紙

扉絵は初めてCRIP STUDIOで描いたものです。
アナログでは透明水彩で塗ってますが、
これは不透明水彩で塗ってます。
デジタルの良さがあまり出てないので、今後の課題でしょうか。

「母親失格」

シングルマザーとセレブママのお受験バトルもの。
最初はシングルマザーの心情がわからず
どう描いていいのかと悩みました。

親の仲が悪いと子どもも引き離されることが多いと思いますが、
この話では子ども同士は相変わらず仲良しで良かったです。
セレブママはかわいそうなことになっちゃいましたね。
でもなんとなくこのママの気持ちがわからないでもないです。
ここまでひねくれちゃったのには、何か理由があるんだろうなと
思いますね。
たぶん夫が原因ですけども。