私が風俗嬢をやめられないワケ・・・
一度その味を知ってしまったら・・・
やめられない!!

表紙もいつものように担当しております。
よろしくお願いいたします。

●伊東爾子からのコメント●

表紙について

禁断症状で手が震えている人。
震えているのがわかるように震え線を描いてほしいと言われ
描いてみたけれど、大半隠れちゃったかも。

イラストを描く時って、例えば震え線とか汗とかって
描いていいのかな?どうなのかな?って悩みます。
イラストというものに、状態を表す「実際にはない線」を
入れるのって、なんだかヘンな気がしてしまうので。
でも、入れたい時ってあるのよね。

マンガの中では抵抗なくいくらでもいろんな線を
入れられるんだけど。

そういえば浦沢直樹が「汗を描かない」って言ってたような。
現実では汗をかかない場面でも、マンガになると汗を描いて
緊張などを表したりするけど、自分はそれはしないっていう意味で。
ということは、震え線とかも描かないのかなあ。

そういえば、昔は結構描かれていた動線って
最近はあんまり描かないよね(少女漫画)
昔はきびすを返すのにも動線とともに
「くるり」なんて字が描いてあったと記憶してます。

昔の漫画って、時々読んでみたくなりますね。
最近読みたいなーと思っているのは「ガラスの城」
今読むと、どうなんだろう……。